忍者ブログ
同志社大学政策学部風間ゼミの2期ゼミ長のブログです。 『なにしてんの?』をテーマにうだうだ書きます。 コメント大歓迎です。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2
        
   
[PR]
2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
両校の校歌を
2007.07.22 (Sun)
 今日はA竹と高校野球を見に、西京極球場へ行ってきました。
高校野球はまだ3回戦でまだまだ注目されてはいないんですが、
今日の対戦カードがなんと!!



ということで、僕らの母校対決なんです。

同志社大生だけど、さすがに応援できないですね~。
やっぱり母校の応援で・・・。

 西高といえば我が母校であり一昨年の甲子園準優勝校。国際といえば僕のサークルで使うグランドで練習しているチームという印象でした。

試合前の雰囲気ですが

こちらが3塁側の国際



こっちは1塁側の西高

        
 西高は3回戦にもかかわらず、ブラバン、チアも気合十分。さすがや・・・。
でも今年の西高は春季大会で奮闘できずノーシード。でも大方の予想はもちろん西高優勢といったところです。
 
 試合前に両校の校歌が流れるのですが、両方とも歌えるという不思議な感じ・・・。でもカレッジソングは後半歌えてないかも??

 試合はバックネットで観戦。前半は投手戦でしたが、中盤から西高ペース。
このあたりから若干A竹のテンションが下がり始める??
 結果は国際にノーヒットで9対1で7回コールドゲームで西高の勝利!!

▽西京極 第3試合 3回戦 
京都外大西 000 403 2=9
同志社国際 000 010 0=1(7回コールド)


不思議なことにノーヒットで1点取られました

 というわけで母校対決はゼミ長の西高に軍配。

 たまたま会った高校の先生とちょっと喋りましたよ~。懐かしい!!
 



みんなの母校はどうですか??
PR
        
   
スピードに乗って
2007.07.16 (Mon)

 部屋の掃除が半分終わったので満足しました残りは次回・・・そのうち??

 気分転換に深夜ドライブに行きました。これが思ってたよりおもしろい!!

 まずは夜のびわ湖。大津市内の湖岸沿いの道は街灯が多いのですが、今日通った隣の市の道は真っ暗。何も見えなかったです。というか真っ暗すぎてずーーーっとハイビーム。
 
 そうそう、実は道路交通法では、夜間のヘッドライトはハイビームが基本らしいです。クルマがいないときは上向き。対向車が来たら下向きで走るって法律で決まっているんですって。
なかなかそうしないですよね??基本ロービームにしてるし・・・。

 
 びわ湖はおもしろくないので、『何かないかなぁ~』と思い運転して偶然見つけたのが、
24時間営業のバッティングセンター

 このバッティングセンター、土地が広いからかネットまでかなり距離があります。
『あの距離でホームランプレートに当てるのは無理ちゃうか??』 と思う距離です。
 実は10年ぐらい前に来たことがあったんですが、大分雰囲気変わってました。
小学校5、6年の少年野球時代を思い出しました。

 次はふらふらと運転してると・・・
『あっ!!いいもんみっけ!!』
これ使えるかも・・・。
登別か何かで使える政策ネタ発見しました。(でも期待しないでくださいよ)
こういうところにチャンスってあるものなのかもしれません。
ラッキー!!

 そのあとマクドに到着。24時間営業していました。
『こんな田舎で24時間やって儲かるのかな??』
と本気で心配になる場所です。
 そこで読書タイム・・・。そう実はこれが本来の目的。レポートのために本を読まないと・・・。

 実はまた倫理学です。以前に環境倫理学のレポート書きました。幸運にも(?)高得点だったので、今回の期末レポートでもがんばらないと、という感じです。
 今回は善と悪について。
『善く生きることと正しく生きることは常に同じではない』
とか、
『正しく生きることは幸せに生きることになるのか』
とか・・・。

僕は『正しく幸せに生きたい』です・・・。


こんな感じでぶらついて来ました。
色々発見あったし、レポートも進みそう。
深夜ドライブにハマりそう
今度は誰か誘ったろ♪ 

        
   
ふ~ん
2007.06.29 (Fri)
 風間先生の独り言を見ると、僕宛てのダメ出しがあるではないですか~
 先生、あれだと僕が遊んでいて勉強いていないみたいに見えるじゃないですか~

 こんな話があります。
 「忙しい中どうすれば自分の時間(自由時間)を創ることができるのでしょうか?」
 簡単です。まず1週間(1ヶ月)の中で自分の時間(自由時間)を最初に決めてしまうのです。 このように自分の時間を確保して、自分の時間以外の残りの時間全力でがんばるわけです。
 
 自分の時間を確保できないのは仕事を終わらせてから自分の時間を創ろうとしているからです。
これじゃあ無理です。仕事に終わりはないからです。例えば調べ物をすればするほどあれもこれも調べなくちゃいけなくなりますよね?
 それともうひとつ。自分の時間って大事だから最優先すべきです。暇な時間を自分の時間にしようなんて自分がカワイソウ・・・。

 というわけで、水曜の授業後は最高の自分の時間(自由時間)なんですよ~。通称サブゼミ・・・。


さて、今日はポルタに行ったのですが、たまたま展示コーナーがありました。


京都新聞社主催の トップが語るわがまち わが道  です。
首長が街自慢とその街にいかに道路が必要かを説いたパネルの展示でした。

京都縦貫道を伸ばしたいとか第2名神を早くとかが多かったです。
正直、道路さえつくればなんとかなるって思っている部分もあるんちゃう??と思ってました。



 でも、もちろんパンフレットお持ち帰り~。

北部地域の勉強に使います。
こんな感じで偶然何かのチャンスに出会うかもしれません。

ね、ちゃんと勉強もやってるでしょ??
        
   
ちょっと未来まで
2007.06.17 (Sun)
 今日は大阪まで出掛けてきました。
たまたま通ったよみうりテレビ前でコナン君発見!!


 『犯人は、お前だっ!』って俺じゃねぇーよ。

 
 帰りは京阪電車に乗ることに。今まで京阪電車の本線に乗った記憶がないんです。
(たぶん乗ったことはあるんだとは思う。ひらかたパーク行ったことあるし)
 
 ということで、ほぼ初乗車。
 テレビつき電車なんですね・・・、おっ2階にもなっている!!とテンションが上がる。

 
 ふと、思い出したことがあって丹波橋で降りる。
『あのジュースを飲もう』
 
京阪丹波橋駅限定のジュースがあるんですよ、知ってますか??

『焼きいも宇治抹茶ジュース』

 
 
 前にMBSのぷいぷいで紹介されていたんです。
味は・・・

うまい!!

しかもおなかふくれます。夕方のちょっと食べたい時間帯に最適だとテレビで言ってましたがまさにそれでした。
  Juicer Bar丹波橋駅店限定販売です。おいしいですよ。


最後に、家の近くの夕焼けを。思わず写真取っちゃいました。 


ほんといい天気だったね~。
前のページ     HOME    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
最新CM
[11/10 教授]
[11/08 Aつむ]
[03/29 教授]
[03/24 教授]
[01/13 N尾]
プロフィール
HN:
とあるゼミ長
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/09/04
職業:
会社員
趣味:
野球観戦(特に阪神)、これから売れそうな若手芸人の発掘
自己紹介:
風間ゼミ 2期生ゼミ長

好きな言葉
 『おもしろきこともなき世におもしろく・・・』

よくいた所
 臨光館1階のPCコーナー、またその周辺 
ブログ内検索
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)ゼミ長の なにしてんの? All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]