忍者ブログ
同志社大学政策学部風間ゼミの2期ゼミ長のブログです。 『なにしてんの?』をテーマにうだうだ書きます。 コメント大歓迎です。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
        
   
[PR]
2024.04.28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
第4回OBOG会
2011.11.07 (Mon)
はじめに。
このブログをお読みいただきありがとうございます。
このブログまでチェックしているアナタは本当にゼミが好きなんだと思います。
その気持ちをぜひ大切にしてくださいね(笑)


さて、現在11月6日23時50分。
ビールを飲みながら、i tuneに入ってある音楽を聴きながらこれを書いています。

昨日は、2次会後終電で家に帰り、今日は9時から仕事をし、
夕方はやりたかった仕事ができ、充実した1日にできました。

二日酔いも無く、それはビールしか飲まなかったこと、
そしてある優秀なOBがお勤めされている会社のウ〇〇の力のおかげだと思います。



11月5日に第4回OBOG会が開催されました。
在校生・OBOG合わせて、100人以上の参加者数だったそうです。

なによりも、会を仕切ってくれたきよしゼミ長をはじめ、5期生のみなさんにお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

毎年4回生が仕切ってくれて、ゼミ長が司会をするという形式が定着しましたね。
あれ?去年だけダブルMCだった気がしますね~。
ゼミ長の「器量」の問題なんでしょうか(笑)

OBOG会は、在校生にとって「1度もあったことのない大勢のOBOGに会う日」になりました。
2期生の私が初めてOBOG会を企画した時は、OBOGは1期生のみで(当たり前ですが)、
いわば面識のある人が多い会でした。

今は、初対面ばかりの会です。
ゼミに半年に1度くらい顔を出している私でも、大半の人と初対面ですから、
そんな中で会を企画・実施してくれたみなさんには頭が下がります。


ちなみに、なぜOBOG会が11月上旬の土曜日なのか、ご存知ですか?
私が決めたんですが・・・

①社会人にとって土曜日が都合がいい
 (特に土日休みの場合関西在住者以外の方が京都に来やすい)

②10月中旬には新歓合宿があり、11月下旬にはEVE祭がある。そして12月は忘年会があるから。

③今春に卒業したみなさんが、約半年後の再会になる。

④秋学期なので在校生が2~4回生までいる。

⑤まだ3回生の就活が(めちゃくちゃ)忙しくない。

という理由です。


毎年同じ時期に開催されていますが、いかがでしょうか?

ちなみに来年のOBOG会の日程が発表されましたね。
来年も11月の第1か第2土曜日ということです。
11月は行楽シーズンや挙式シーズンということで場所を取りづらかったと思います。
大変だと思いますがよろしくお願いします。



昨日は18時過ぎに1次会会場に行き、23時半までの2次会に参加しました。
合計5時間半。

正直な感想は、もっといろんな人といっぱい喋りたかったということ。

自分の同期の2期生をはじめ先輩後輩を含めたOBOG、
そしてほぼ初対面の在校生ともっともっと喋りたかったなと。

楽しい時間はあっという間に過ぎます。
だから、1分でも多く、喋れるチャンスを作りたい。

OBOGも在校生も、それぞれいろんな事情があるとは思います。

どんなにがんばっても年に1回だけの会。

私はみなさんのおかげで楽しい時間を過ごせました。
だからもっと多くの人にとっても楽しい時間にして欲しかったです。
OBOGも在校生ももっとこの会を好きになって欲しいなと思いました。



長くなりました。

来年もみなさんに会えることを楽しみにしています。
それまでにもっとカッコいい社会人になれるようがんばります。
PR
        
   
卒業おめでとう!
2011.03.25 (Fri)
4期生が卒業しました。卒業おめでとう!

4期生は、私が4回生の時の2回生。

全員とゆっくり話すチャンスはなかったけど、キャラの濃いゼミだったと思います。
宮津に行ったのが1番の思い出ですね。

社会に出るみんなに少し先輩としてアドバイスをするなら、

「自分の人生を充実させたいなら、自分のことは自分で決める。
そして、その責任は自分でとる」


ということです。

1度きりの人生です。
お互い最高の人生にしていきましょうね。

        
   
2期ゼミ長です。
2011.01.12 (Wed)

このブログを放置しすぎてすみません!
もしかすると、このブログのこと現役生は知らないんじゃないかな??

本当は、去年11月のOB・OG会の後にブログ更新しようと思っていたのに、
紅葉が散り、ジングルベルが鳴り、粉雪が舞い、年が明けました。
明けましておめでとうございます。
そして、ご成人おめでとうございます。


さて、話は戻りますが、第3回OB・OG会の開催ありがとうございました!!
6期生とは初対面でしたが、ゼミ長をはじめ風間ゼミらしいメンバーが揃っていてOBとして嬉しかったです。
1次会では現役生は緊張していたようでしたが、2次会の居酒屋ではフランクな感じで話せていたと思います。
途中で帰ってしまうのが惜しかったです。。。次回は最後までいるぞー。


さて、昨日は、6期生のゼミに顔を出しました。
グループワーク懐かしかった。
僕らのときより、早く進行しているようで、ヒアリングにも行ったようでした。
先生の愛の無知・・・いや、愛の鞭も激しさを増しているようで、
風間ゼミが政策コンテストで賞を取るのも当然のように感じました。
みんながんばってね☆

ゼミのあとは恒例の食堂でのタカりです。
この習慣、引き継がれているですね(笑)

その後、暇な僕は6期生のゼミ長ら5人と白木屋に行きました。
座った席は第1回OB・OG会の仕切りメンバーで打ち上げをした席でした~。
6期生って、4年次下で、年齢は僕より5つ下かぁ。
彼らにとって5つ年の離れた人と喋る機会ってなかなかないと思うけど、僕も同じでした。
すごい新鮮な会話でした。
みんな遠慮していたかもしれんけど、また飲もうね!!


よし、これでブログ更新でした。
1期、3期ゼミ長ブログの更新もあればいいなぁv(^_^)


 

        
   
京都の空気を吸いに行こう
2010.04.08 (Thu)
3月は、ゼミ同窓会(兼ザマ追いコン)と卒業式で、2週連続京都に行きました。


「京都には不思議な力がある」
僕はそう思います。

何かをするわけではなく、ただ普通に街並みを見て、歩いているだけで、
気がつけば元気になれます。僕の心のデトックスです。


さらに、人に会えると、本当に元気になれます。
卒業して1年経ちますが、ほとんどの同級生とは卒業後1度は会えているのが嬉しいです。
まだ会えていない人とは、今度のOB・OG会までには会いたいなぁ。


京都駅で見るタワーと、ホームから見えるアバンティが滲んで見える・・・
1時間あれば行ける、また空気を吸いに行こう。
        
   
年齢
2010.03.08 (Mon)
先日、会社で個人写真の撮影がありました。
トイレで髪形を整えていると・・・

白髪!

しかも正面に2本!!

悲しいね、真っ白でした。



この前、入社当時の頃の写真を見つけました。
今より元気な顔をしているなぁ・・・。


今週は久しぶりのゼミのみんなに会えます。
みんな元気な顔してるかな??
楽しみです。

        
   
ありがとうOBOG会!!
2009.11.16 (Mon)
遅くなっちゃいましたが、OBOG会の開ありがとう!!

卒業式以来のオールだったんですが、体力の回復が全然昔のようにいかないと実感しました!!
たぶんOBOGたちはきっと同じことを実感したでしょう。

楽しい時間はあっという間でした。
色んな人と話したいなと思っていたんですが、あっという間だったんで難しかったです。
1期生の先輩と次に会えるのが1年後になるのかと考えると、ちょっとさみしいですね。


今回会えなかった人とは、また近いうちに機会を作って会いたいなと思いました。
なのでまた個人的に連絡します(というかブログ見てないか)


忙しい中、今回企画していくれたみんなありがとう。来年も参加するからな~。
        
   
楽しみにしてます!
2009.10.10 (Sat)
お久しぶりです!

この前3期ゼミ長に電話したら先生が出ました。合宿の飲み会でした。
12時回っても飲んでたのでびっくりしました。
先生はきっと発表会の「返り討ち」を受けていたのではないかと。


さて、10月に入り秋学期の授業には行けてますか??
今年から9月下旬から秋学期だそうで・・・。夏休みが短くなったみたいですね。

社会人になったら1カ月も休み取るなんてほぼ無理なんで、思う存分時間を無駄使いしてください。
次に時間を無駄遣いできるのは「定年後」なのかもしれませんよ。


また話が変わりまして、先日OBOG会のお知らせがきました。ありがとう。
ことしは大学のKBMで開催かぁ~。
あの場所ではカオスにはならなさそうですね(笑)
より一層懐かしい気分に酔えそうで、うれしいです。

1期生もたくさん参加してくれるといいですね。


OBOG会は1カ月後ですね。
社会人生活も無事に半年終えました。
「夏なにもしてへんやん」と思ってたらすでに秋。ホントに時間が経つのが早い。

あ、そういえば今年のOBOG会は「カジュアル」ということですが、
今年も3期ゼミ長はGパンで来るのでしょうか?楽しみです。
    HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
最新CM
[11/10 教授]
[11/08 Aつむ]
[03/29 教授]
[03/24 教授]
[01/13 N尾]
プロフィール
HN:
とあるゼミ長
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/09/04
職業:
会社員
趣味:
野球観戦(特に阪神)、これから売れそうな若手芸人の発掘
自己紹介:
風間ゼミ 2期生ゼミ長

好きな言葉
 『おもしろきこともなき世におもしろく・・・』

よくいた所
 臨光館1階のPCコーナー、またその周辺 
ブログ内検索
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)ゼミ長の なにしてんの? All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]