忍者ブログ
同志社大学政策学部風間ゼミの2期ゼミ長のブログです。 『なにしてんの?』をテーマにうだうだ書きます。 コメント大歓迎です。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
        
   
[PR]
2024.03.19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
淀川河川敷で全力プレー
2008.10.09 (Thu)
今日は軟式野球サークルの試合でした。


4回生の秋、そう、引退試合です。


今日の試合はユニブという関西の野球サークルが集まる野球のトーナメントの1回戦です。

いつもどおり、6番レフトで出場。


初回の守備

いきなりライン寄りにライナーが!!

「ファール」

あぶねぇ・・・。

右の3番バッターだったのでセンターよりの深めに守っていたのです(野球詳しくない人ゴメン)


さて、第1打席

ショートフライ
力みまくりや~。


2回の守備

なんと大きなフライがこっちに!!

バック、捕球体勢に

え、まだ伸びる・・・

バック、捕球体勢に

まだ伸びんの??

グローブの中にボールが。。。

焦った、焦った。もしやって(エラー)しまってたら三塁打だもん


さて、第2打席
初球 アウトロー ストレート ボール
2球目 アウトロー ストレート ボール

若干オープンスタンスに構える僕の特徴をわかっとるバッテリー。

ファーボールを狙うためにバントの構えをしようかと悩んだ3球目

「おっ、アウトコース真ん中や」

レフト前ヒットでした~。

4年間で1番いいバッティングだった気がします。


試合のほうは負けちゃいましたが、楽しかった。やっぱり野球はやるもんだね。





さてさて、ゼミ生みんなのブログが始まりました。
指名制ですが、僕に回ってくることはいつになるやら。

でもこのブログは続けるので、時々アクセスしてね。

今ブログ3個書いてます。

ゼミ長ブログはゼミ長ブログにしかない方向性でやっていくので、これからもよろしくお願いします。

最後に・・・

F村ブログもがんばれやぁ~い
PR
        
   
気分転換
2007.06.21 (Thu)
 さてさて、ゼミ説明会という大仕事が(無事に?)終わりました。
 昼からは授業に出て、レポートを仕上げました

 でも、お待ちかねのお楽しみが!!

 今日は、甲子園球場に行きました!!

 『また野球の話かよ』と思ったメンバーも大勢いるでしょう
 でもこのブログは『なにしてんの?』ですからね~。

 
 今日はラッキーが2つ。
 ①晴れている。梅雨なのに雨の心配なし!!ラッキー。
 ②好カード。今日の楽天のピッチャーは・・・おおっ!!

 さあいざ、甲子園へ。



左がラッキーちゃんで、右がトラッキーです。(ちなみにこの写真は人形です)

それでこれが・・・


トーマス・オマリーです。
球場内にカン・ビンは持ち込みできません。

 さて、試合のほうですが・・・楽天の先発は田中マー君。
去年の夏の甲子園で、早稲田実業のハンカチ王子と投げ合った駒大苫小牧出身のスーパールーキーです。

 正直、『今日は負けるんとちゃうかな??』と思ってましたが、序盤から点数が入る阪神。




これが有名な7回裏ラッキーセブンのジェット風船です!!

今日は平日にもかかわらずマー君効果でお客さんが多かったようです。

多すぎるジェット風船を見てトラッキーが・・・



飛ばし終わった風船拾ってるよ~。
何か哀愁の漂う雰囲気でした。

さて、試合のほうは4対0で阪神の勝ち!!
見事な試合でした。

野球場の雰囲気が僕は好きです。テレビでは分からないんですね。

次回はいつ行けるかなぁ・・・。
(今年は月1ペースになってます)
        
   
こんな金曜日
2007.06.08 (Fri)

 来週のparty plannerのイベントで使うゼミ紹介用のパワポを完成させました。あとは喋りの腕次第。副ゼミ長と近本の喋りにかかっています。もう一度言います、副ゼミ長と近本です。

 
さて、それで完成したパワポのデータをパープラのメンバーに提出に行く。みなさん当日に配るパンフレット作成に忙しそうでした。

 「手伝う?」と、聞かれましたが邪魔だけして(?)撤収。

 やるところがあるのさ。
 野球です。

今日は、あえて野球の話をします。野球といってもサークルですよ。
 
帰宅後すぐに京田辺球場へ。
大分遅れていったので、守備からの途中出場。やっぱりアップなしはシンドイ・・・。

無事に守備が終わるといきなり打席。
追加点の欲しい場面。

でも、
『ピッチャー球速ぇ~』

が、そこで見事にヒット!!(でも内野安打・・・)
ここでも全力疾走はつらい・・・。

次のバッターはライト前にヒット。一気に3塁までダッシュ。しんどい・・・。

3塁で息が上がっているのに、その次のバッターがなんと初球打ちのセカンドゴロ。
『またダッシュやん!!』
ホームで間に合い追加点!!

いや~いきなり走るのはホンマしんどい。ちゃんと運動せな、アップも大事やな。

試合は最終回にサヨナラホームランを打たれて負けちゃいました。
でもナイスゲーム。

みなさん、野球って見るのもやるのも楽しいですよ♪

    HOME    
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BlogPet
最新CM
[11/10 教授]
[11/08 Aつむ]
[03/29 教授]
[03/24 教授]
[01/13 N尾]
プロフィール
HN:
とあるゼミ長
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/09/04
職業:
会社員
趣味:
野球観戦(特に阪神)、これから売れそうな若手芸人の発掘
自己紹介:
風間ゼミ 2期生ゼミ長

好きな言葉
 『おもしろきこともなき世におもしろく・・・』

よくいた所
 臨光館1階のPCコーナー、またその周辺 
ブログ内検索
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)ゼミ長の なにしてんの? All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]