忍者ブログ
同志社大学政策学部風間ゼミの2期ゼミ長のブログです。 『なにしてんの?』をテーマにうだうだ書きます。 コメント大歓迎です。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
        
   
[PR]
2024.04.24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
そりゃ行きますよ
2007.07.30 (Mon)
 日曜は選挙でしたね。バイト終わってから投票場に行ったんですが、結構人多いんです。7時過ぎだったかな。

 選挙投票推進ポスターってあるの知ってますか??
全国的なものでは佐藤隆太さんが出ているポスターです。

 都道府県単位でもあるんですが、山形県のポスターにはアムロが採用されたそうだと聞いたので『ホンマかいな??』と思い見てみると・・・




そっちかい!!

てか、アムロって安室じゃなくて、そっちね。
ちなみにこの人は若井おさむという芸人さんです。

You Tubeで検索すると出ますよ。
PR
        
   
打ち上げ
2007.07.28 (Sat)
 昨日はお疲れ様でした!!
 昨日は先生も参加の焼肉は楽しかったです。企画班nice idea!!
 相変わらず先生は太っ腹で

 ふと、『これで風間ゼミが始まってちょうど1年なんだなぁ』と思ってました。
去年の7月31日。確か組織論のテストの後の初飲み会。いやーかなり懐かしい!!
 ゼミ始まる前のゼミの飲み会だったんですね

 そんなことをふと考えてました。

 夏休みはグループワークですね。がんばろう
ところで、次みんな出会えるのはいつなんかな??
あの『メーリスの件で』、かな(笑)

 最近飲み会のときは静かでごめんなさい!!でも、さびしがり屋なんでからんでね

また飲み会しましょう。

では、いい夏休みを!!
        
   
変更と追加
2007.07.12 (Thu)

 今出川新町の道で偶然風間先生と出会いました。 
 先生の独り言にも書いてあったとおり、ゼミ合宿の日程が変わります。
11月になるってことで大変だと思いますが、次回は勉強ナシの合宿なので楽しみですね!!

 もう1つ。学部掲示板見てみると、ゼミの2次募集の人数が発表されてました。
われら風間ゼミには4名のエントリー。
 次は面接は無いようです。志望された方、Good Luck

        
   
今日のゼミ
2007.07.11 (Wed)
 朝に学部掲示板を見てみるとゼミ決定者の発表がありましたー。

14人全員合格、おめでとうー!!

 早速喜びのコメントでも書いてください 


 今日が今学期最後のゼミでした。早いもんです。

 今日のグループワークで教育班はタマゴに出すアイデアを決めました。ナイスなアイデアで全会一致。
 あとは夏休みに内容を詰めるだけです。夏にすることは先進事例へのフィールドワークと、政策対象地域でのフィールドワークです。
 教育班の夏は『足』を使います。


ゼミ長の なにしてんの? が over 1000hits となりました。ありがとうございます!!
これからも応援&コメントよろしくお願いします!!
        
   
ANDAS観戦part2
2007.07.09 (Mon)
 さて、続きます。
 今回は文化班のほかにも風間ゼミのメンバーが出場されました。本当にお疲れ様でした。1人でやるのは大変だったと思います。お疲れさま
 
 今日観戦してて『来年は出たいな~』って思ってました(就活、教採どうすんの??)。
今のうちからネタ探しておこう(お笑いのネタじゃないですよ)

 そうそう、今日なんと賞をもらっちゃいました。
来場者の中から抽選で10名に当たるハーゲンダッツ券です。




ラッキー!!

PS:懇親会行かなくてごめんなさい
        
   
ANDAS観戦part1
2007.07.09 (Mon)
  今日はANDASの当日。風間ゼミのメンバーが出るので見学(観戦)に行きました。

 その前に・・・今日は政策学部の保護者会もありまして・・・母親が参加しました。せっかくなんで大学構内を案内したのですが、予想通り寒梅館と臨光館がきれいなことに驚いてました。
 個別相談っていうのがあったらしいのですが・・・成績のことはほっといてくださ~い。GPA気にしてませんから。『伸るか反るか』『とれるかとれないか』です。卒業はします。ご安心を。

 
 さてさて、ANDAS。
 文化班には驚かされました。

 その1。
 P CUPのゼミTを着てプレゼンしたんです。
他の出場者はスーツの中、風間ゼミカラーを出したところがさすがです。
『ゼミT着よう!』と思ったところが最高です!!

 その2。
 実現可能性以上の『実行力と実現力』
政策提言である『トイレにポスター』を見事、ANDAS開始前にトイレに貼ったのです。これには審査員の先生も驚いてました。見事な広報効果、実現可能性じゃなくて実現させたのです。

 その3。
 お笑いのセンス。
笑わせるところは笑わせる。普段からお笑い好きな僕の影響なのでしょうか??
政策もすばらしくお笑いのセンスもよかったです。
これからもザ・プラン9目指してがんばってください

 そうそう、審査員の先生が『風間ゼミはお笑い芸人を育成しているか、政策立案者を育成しているのか』と質問しようとしてましたね~。
 答えは当然、『お笑いのできる政策立案者』でしょう。逆じゃないのでお間違いなく。

 文化班は見事優秀賞獲得しました。なんか図書券もらったらしいです。いいな~。
 それで僕の文化政策の教科書買ってくれ~
        
   
ゼミ面接
2007.07.09 (Mon)
 7/7(土)はゼミ面接でした。
 1限の授業後に急いでいきましたので何人か顔を合わせていない人もいますが、だいたいの2回生の顔が分かってよかったです。
 そうそう、HP作成担当のCHI本が、HPの認知度が低いと嘆いてました。みなさん毎日アクセスを。
それと、『先生の独り言』のファンが多くてビックリしたなー。

1番驚いたことは、みんなやる気まんまんってことです。

 ゼミ説明会では色々なプレゼン方式で風間ゼミを紹介しました。レポート提出日が重なって2連続徹夜でパワポつくったりしてしんどかったですが、がんばったことが報われた気になりました
 
 みんな悩みに悩んで風間ゼミを選んだようでした。『風間ゼミとサークルとかの他の活動と両立できるのか??』とか。

 でも、必ず入ってよかったゼミになります。ていうかそうします。いや、そうしましょう。選考結果が出たらもう既に風間ゼミのメンバーです。
 新しい仲間と飲み会するのもよし、先輩つかまえるのもいいでしょう。このブログにコメントしてくれたらどれだけ嬉しいことか 

2回生のみなさん、よろしくおねがいします


前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
最新CM
[11/10 教授]
[11/08 Aつむ]
[03/29 教授]
[03/24 教授]
[01/13 N尾]
プロフィール
HN:
とあるゼミ長
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/09/04
職業:
会社員
趣味:
野球観戦(特に阪神)、これから売れそうな若手芸人の発掘
自己紹介:
風間ゼミ 2期生ゼミ長

好きな言葉
 『おもしろきこともなき世におもしろく・・・』

よくいた所
 臨光館1階のPCコーナー、またその周辺 
ブログ内検索
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)ゼミ長の なにしてんの? All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]