同志社大学政策学部風間ゼミの2期ゼミ長のブログです。
『なにしてんの?』をテーマにうだうだ書きます。
コメント大歓迎です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
この前のブログのとおり昨日(4日)に府教委へヒアリング出掛けました。ヒアリングは今回で3回目。
今日はあいにくの雨、というか土砂降り・・・。
たぶんクールビズだけど、一応スーツの上着を着て行く。去年に買ったお気に入りのクーリッシュ・スーツでもこの湿度ではさすがに暑い!!
さて、ヒアリング先に到着。今日の目標は現在府教育委員会が取り組んでいる社会教育(地域教育)政策の詳細を聞くこと。
インタビューの相手をしてくださったのはなんと4人!!
僕1人だったので1対4・・・。
『役員面接じゃないんだから・・・』と思いながら名刺交換。
インタビューの冒頭でやっぱり聞かれたこと。
『○○(僕の苗字)さんは教育学部じゃないから教育のこと分からないでしょ??』
必ず聞かれます。教育界では教員免許を持っていることが教育に意見できる条件であるかのような暗黙の了解(?)があると聞いたことがあります。
なので、『いえ、教職を履修しておりますし、卒業後は教員になるつもりです。』
こう答えています。
ヒアリングはとても充実した内容となりました。質問が多かったせいで2時間も居座ってしまった
ヒアリングを終えての僕の感想・・・。
過去を守るべきか、未来にに進むべきか
今からヒアリングの報告書を作ります。
これが難しいんだな
今日はあいにくの雨、というか土砂降り・・・。
たぶんクールビズだけど、一応スーツの上着を着て行く。去年に買ったお気に入りのクーリッシュ・スーツでもこの湿度ではさすがに暑い!!
さて、ヒアリング先に到着。今日の目標は現在府教育委員会が取り組んでいる社会教育(地域教育)政策の詳細を聞くこと。
インタビューの相手をしてくださったのはなんと4人!!
僕1人だったので1対4・・・。
『役員面接じゃないんだから・・・』と思いながら名刺交換。
インタビューの冒頭でやっぱり聞かれたこと。
『○○(僕の苗字)さんは教育学部じゃないから教育のこと分からないでしょ??』
必ず聞かれます。教育界では教員免許を持っていることが教育に意見できる条件であるかのような暗黙の了解(?)があると聞いたことがあります。
なので、『いえ、教職を履修しておりますし、卒業後は教員になるつもりです。』
こう答えています。
ヒアリングはとても充実した内容となりました。質問が多かったせいで2時間も居座ってしまった
ヒアリングを終えての僕の感想・・・。
過去を守るべきか、未来にに進むべきか
今からヒアリングの報告書を作ります。
これが難しいんだな
PR
この記事にコメントする
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
BlogPet
プロフィール
HN:
とあるゼミ長
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/09/04
職業:
会社員
趣味:
野球観戦(特に阪神)、これから売れそうな若手芸人の発掘
自己紹介:
風間ゼミ 2期生ゼミ長
好きな言葉
『おもしろきこともなき世におもしろく・・・』
よくいた所
臨光館1階のPCコーナー、またその周辺
好きな言葉
『おもしろきこともなき世におもしろく・・・』
よくいた所
臨光館1階のPCコーナー、またその周辺
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
最新TB
フリーエリア
アクセス解析