忍者ブログ
同志社大学政策学部風間ゼミの2期ゼミ長のブログです。 『なにしてんの?』をテーマにうだうだ書きます。 コメント大歓迎です。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
        
   
[PR]
2024.05.05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
何やってんだか・・・
2007.06.30 (Sat)
 タイトルは自分自身への言葉です。

 現在5:40。さっきまでレポートやってました。今日は1限に授業があります。起きる時間は7:30。あと2時間もないや・・・。

 なぜこうなったか。
 やる気が出なかったのもありますが、『凝り性』というのもあるのかもしれません。時間ないのにあれこれこだわってしまうんです。
 そんな感じでレポート書くと『朝やん・・・』となるわけです。

 さて、無事に完成したのであとは出すだけ。
 問題は今からです。
 自分の性格からすると、今から寝たら完全にやってしまう。となると起きているしかない!!
と、思って最初にした行動がこのブログです。(なんでそうなるねん)

 幸い今日はバイトもなく、授業が終わればフリーです。(先生、京都府の事業調べますよ)
とりあえずシャワー浴びて朝ごはんにしよう
PR
        
   
ふ~ん
2007.06.29 (Fri)
 風間先生の独り言を見ると、僕宛てのダメ出しがあるではないですか~
 先生、あれだと僕が遊んでいて勉強いていないみたいに見えるじゃないですか~

 こんな話があります。
 「忙しい中どうすれば自分の時間(自由時間)を創ることができるのでしょうか?」
 簡単です。まず1週間(1ヶ月)の中で自分の時間(自由時間)を最初に決めてしまうのです。 このように自分の時間を確保して、自分の時間以外の残りの時間全力でがんばるわけです。
 
 自分の時間を確保できないのは仕事を終わらせてから自分の時間を創ろうとしているからです。
これじゃあ無理です。仕事に終わりはないからです。例えば調べ物をすればするほどあれもこれも調べなくちゃいけなくなりますよね?
 それともうひとつ。自分の時間って大事だから最優先すべきです。暇な時間を自分の時間にしようなんて自分がカワイソウ・・・。

 というわけで、水曜の授業後は最高の自分の時間(自由時間)なんですよ~。通称サブゼミ・・・。


さて、今日はポルタに行ったのですが、たまたま展示コーナーがありました。


京都新聞社主催の トップが語るわがまち わが道  です。
首長が街自慢とその街にいかに道路が必要かを説いたパネルの展示でした。

京都縦貫道を伸ばしたいとか第2名神を早くとかが多かったです。
正直、道路さえつくればなんとかなるって思っている部分もあるんちゃう??と思ってました。



 でも、もちろんパンフレットお持ち帰り~。

北部地域の勉強に使います。
こんな感じで偶然何かのチャンスに出会うかもしれません。

ね、ちゃんと勉強もやってるでしょ??
        
   
今から
2007.06.28 (Thu)

現在6/28午前2時過ぎ。
困ったことに今から始めないといけません・・・。

明日の1限の宿題です。
そうそう、何人かの友達に聞いたのですが、木曜日は授業がない人が多いとか。確かにグレードⅢはあんまりないのかなぁ??僕も木曜はグレードⅢ取ってないからなぁ。

でも木曜日は残念ながら授業が5つもあるんです・・・。1週間で1番ブルーな日です。
教職、教職、グレードⅡ(4単位)、未履修(言い訳がましく言うと再履ではないんですよー) です。

そういう訳で、今から明日の1限の宿題をやります。宿題は毎週のことですが、今週は他のレポートで時間が押してしまったんですね。(でもバッチリ飲みに行っているところがさすが??)

さて、その宿題。「ポンペイのナントカ」と西洋史の授業。意外とおもしろい

でも問題は授業が1限なんです。宿題やっても寝坊したら提出できない・・・。

でもやるっきゃない!!

        
   
とりあえず祝い
2007.06.28 (Thu)
 レポートを無事提出できたことを祝し(とりあえず内容は置いておこう・・・)飲みに出掛けました。
 
 相変わらずよく食べる人、相変わらず飲めん人と一緒なので、「飲み」に行くというより、「食べ」に行くかも・・・。

 なかなか酔えなかったのでブランデーを飲んでいると、お2人さんはパフェを食べているのであった・・・。
        
   
中盤戦
2007.06.28 (Thu)
 今日は社会保障のレポートいう難敵とのバトル。この授業取ってる人多いと思うねんけどみんなどうしたんかな??個人的にはかなり書きにくかったと思うねんけど・・・。

 予定通り、「格差」に関して書きました。でもレポートの論題である「生活問題」にいかに関係づけるかが難しい!!てかホンマ難しい!!
 それで困って悩んだ結果、いわゆる「下流社会」の生活っぽいことを書きましたよ~。
ホンマみんなどうした??

 さて、次は土曜提出のレポート。土曜は事務所空いてる時間12時までだったような・・・
        
   
ありきたりな
2007.06.25 (Mon)
 さて、水曜日提出のレポートがあります。現在奮闘中・・・。
テーマは最近話題の『格差』で書いてます。といっても難しい。何の『格差』かすぐにブレそうになるんですね。
 さあ、早く仕上げないと・・・。
        
   
できたかな?
2007.06.23 (Sat)
 さて、さっきの話です。
無事に完成しました。あとは提出するだけ。これも難しい・・・。授業時提出ですが、なんと1限・・・。
意地でも出さないと!!

 さて、次のレポートをはじめるとするか・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BlogPet
最新CM
[11/10 教授]
[11/08 Aつむ]
[03/29 教授]
[03/24 教授]
[01/13 N尾]
プロフィール
HN:
とあるゼミ長
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/09/04
職業:
会社員
趣味:
野球観戦(特に阪神)、これから売れそうな若手芸人の発掘
自己紹介:
風間ゼミ 2期生ゼミ長

好きな言葉
 『おもしろきこともなき世におもしろく・・・』

よくいた所
 臨光館1階のPCコーナー、またその周辺 
ブログ内検索
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)ゼミ長の なにしてんの? All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]