忍者ブログ
同志社大学政策学部風間ゼミの2期ゼミ長のブログです。 『なにしてんの?』をテーマにうだうだ書きます。 コメント大歓迎です。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
        
   
[PR]
2024.05.02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
東京で
2007.09.13 (Thu)

 京都駅八条口から東京へ向かう夜行バスに乗り込む。新幹線はやっぱり高い。バイト代を考えるとやっぱり夜行バスしか無理・・・。
 でも今回はちょっと贅沢な3列シート。優雅に眠りましょう。

 最初は東京国際フォーラムへ。
そのなかにある相田みつを美術館へ。
ゆっくりと鑑賞。

 その後東京に住む友達と待ち合わせ。

 そして、夜は東京ドームへ!!(このテンションだと東京ドームがメインだと思われる・・・)
前日に阪神が首位に!!今日も東京ドームで巨人と試合。
 試合は延長戦へ・・・5時間越えたし・・・。もちろん勝利でも終電ギリギリ(笑)
 東京の阪神ファンもアツイです。
 試合終了後ハイタッチして回るファンに混じってみました(笑

 それだけではないのですよ。
 今回のもう1つのメインイベント。合同ゼミの打ち合わせです。
 早稲田の方に会ってきました。
 今までずーっとメールのみの相談だったので、新宿アルタ前の待ち合わせで一苦労。
でも打ち合わせでは大盛り上がり!すごく気さくな方でした。
 風間先生ネタは特に・・・
 合同ゼミの不安はこれで解消。
お互い『グループワークがんばらないと・・・』とか言ってました。

 今日のブログの最後は、ちゃーんとゼミの仕事をしていることをアピールしてみました

PR
        
   
今更ながら
2007.09.08 (Sat)
 お久しぶりです。本当に久しぶりに更新ですね(笑)

 前回の更新から何をしていたかと言いますと・・・まあ古い話はもういいですね。

 まだホットな話題をします。

 登別に行ってきました。登別の大会のことは既に先生のブログで紹介のあったとおりです。
結果は入賞できず。やっぱりせっかくがんばったんだから入賞はしたかったですが、仕方ないですね。うん、そう思おう。
 誰か来年行ってみてください。
これだけは言えます、温泉は最高です。

 登別のあとは、北海道観光を。
登別→小樽→ナントカ岬→夕張→十勝→旭川→札幌

というレンタカー様様なスケジュール。

ここにはおもしろい写真を載せられないのが、残念です。

でも、地域政策のビデオで観た旭山動物園の写真を載せます。



やっぱりペンギンです!



平日にもかかわらず、人が多い!
幼稚園、小学生やパックツアーらしき観光客だらけでした。


さて、明日からは3日間東京に旅立ちます。
では、また。
 いろいろな事情で最近はほぼ毎日飲んでいます。

 一昨日のことです。つぼ八に行くことになったので最初は全員生中を頼もうとしてたのですが、店員さんが
『生大を注文されますと小鉢の料理をプレゼント中ですよ~』
というもんだから、全員生大に。生大って初めて頼んだわ。

 この生大。とにかく多い!!それよりもまずジョッキが重たい。しかも700円以上する
『もしかしたら、小鉢料理貰っても損なんとちゃうか??』
とか言いながら飲んでました。

 
 さて、今日は沖縄料理のお店でご馳走になることに
登場したのはもちろん、オリオンビール
 そして・・・



 泡盛です!

久米島の久米仙です。
これがまたおいしい。普段飲まないお酒なんで新鮮でした。

 余談ですが、今日のブログのタイトルはもちろんあの曲です。
        
   
半年振りに
2007.08.10 (Fri)

 お久しぶりです!!1週間以上更新が滞りましたむっちゃ暑いけど元気??
僕は相変わらずやってますわ。

 久しぶりに今日あったことを書きます。

 今日は高校時代の友達2人と飲みました。ホンマに昨日ぐらいに関西に帰って来たらしく、急遽決定!
京都市内の高校だったので、みんなで河原町へ遊びに行くこともありましたが、さすがに飲み屋は分からない。ということで、やっぱり僕が店選びいつものところです。

 近況報告やら、『誰がどーなった』とかで盛り上がるわけです。相変わらずツッコミが厳しくて・・・。

 今年の春から東京に行った友達の話。東京でも普通に関西弁が出るらしい。
 まず、語尾が難しい・・・。『~やろ?』とか『~やし』はどーしたらえーねん!?って言ってました。
確かに・・・。普通に使ってるからなぁ。『~でしょ?』と『~だから』でいいのかな??
 
 もう1つはイントネーション。
『アイスコーヒー』ってどう発音するの??っていう話をしてました。
多分関東は前にアクセント、関西は後ろにアクセントかな??どうなんでしょ??
まっ『レーコー』でいいか??(あかんやろ)

 最近ではmixiがあるので、再会の感動が若干薄れている気もします。でも会ってみると、髪形変わっていたりとか痩せていたりとかしてるんですよー。
 やっぱりなかなか会えなくても時々は会ってバカ話をするのが楽しいですね!!

        
   
地域教育フォーラム
2007.08.01 (Wed)
 7月ももう今日で終わり。早いです。既に夏休みの僕はバイトが続いたり、飲んだり、遊んだり・・・。

 今日は、ちょっとまじめな行動を。

 7/31に第9回地域教育フォーラムイン京都がありました。グループワークで地域の教育力について研究を進めたことがキッカケで知ったフォーラムです。
 
 今日は実際に参加してきました。
 場所は京都国際会館!!


 国際会館に行くのはちょうど4年ぶり。高3のときにMUN(模擬国連)をやったのがここでした。




中庭はこんな感じ。



1番大きな分科会会場です。


第5分科会
[学力向上]
今、求められている学力とは
~一人一人の子どもの学力を伸ばす教育活動の推進~

これに参加しました。
個人研究の参考にです。
やっぱり現場調査が必要だなと痛感。


最後に、なんとなくな1枚。



        
   
そりゃ行きますよ
2007.07.30 (Mon)
 日曜は選挙でしたね。バイト終わってから投票場に行ったんですが、結構人多いんです。7時過ぎだったかな。

 選挙投票推進ポスターってあるの知ってますか??
全国的なものでは佐藤隆太さんが出ているポスターです。

 都道府県単位でもあるんですが、山形県のポスターにはアムロが採用されたそうだと聞いたので『ホンマかいな??』と思い見てみると・・・




そっちかい!!

てか、アムロって安室じゃなくて、そっちね。
ちなみにこの人は若井おさむという芸人さんです。

You Tubeで検索すると出ますよ。
        
   
そわそわとした1日
2007.07.29 (Sun)
 今日はバイトです
 駅に向かうと『いきなりトラブル発生!!』と気づいたのは簡単、ホームに関空快速はるかが停まってるんです
 地元の駅は新快速が停まらない駅です。はるかなんて停まる訳ない(笑)
 
『あー、これ絶対事故かなんかやわ』
と思っていたらやっぱり・・・。

結果、バイトに30分遅れました。かなりダイヤ乱れていたなぁ・・・。朝から焦りました。


 昼からはバイト中にそわそわ。今日は決勝戦です。
京都外大西vs京都すばる

バイト中にも隠れてチェックしていないと言えば嘘になるかもしれません

よっしゃ!甲子園や。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BlogPet
最新CM
[11/10 教授]
[11/08 Aつむ]
[03/29 教授]
[03/24 教授]
[01/13 N尾]
プロフィール
HN:
とあるゼミ長
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/09/04
職業:
会社員
趣味:
野球観戦(特に阪神)、これから売れそうな若手芸人の発掘
自己紹介:
風間ゼミ 2期生ゼミ長

好きな言葉
 『おもしろきこともなき世におもしろく・・・』

よくいた所
 臨光館1階のPCコーナー、またその周辺 
ブログ内検索
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)ゼミ長の なにしてんの? All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]