忍者ブログ
同志社大学政策学部風間ゼミの2期ゼミ長のブログです。 『なにしてんの?』をテーマにうだうだ書きます。 コメント大歓迎です。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
        
   
[PR]
2024.05.02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
打ち上げ
2007.07.28 (Sat)
 昨日はお疲れ様でした!!
 昨日は先生も参加の焼肉は楽しかったです。企画班nice idea!!
 相変わらず先生は太っ腹で

 ふと、『これで風間ゼミが始まってちょうど1年なんだなぁ』と思ってました。
去年の7月31日。確か組織論のテストの後の初飲み会。いやーかなり懐かしい!!
 ゼミ始まる前のゼミの飲み会だったんですね

 そんなことをふと考えてました。

 夏休みはグループワークですね。がんばろう
ところで、次みんな出会えるのはいつなんかな??
あの『メーリスの件で』、かな(笑)

 最近飲み会のときは静かでごめんなさい!!でも、さびしがり屋なんでからんでね

また飲み会しましょう。

では、いい夏休みを!!
PR
        
   
完了!!
2007.07.27 (Fri)
 テスト今日で終わりました!!

 実は、昨日で「テスト」は終わりだったんです。でも今日提出締め切りのレポートがあったんです
 ほら、テストが全部終わった瞬間って『終わったー!!』みたいな達成感あるでしょ??昨日のテスト終わったときはちょっとそんな感じだったんだけどな。
 
 今日はレポートを完成させるために、図書館へ。やたらてこずってパソコンの前に4時間もいる始末・・・。完成して文学部事務室(教職科目なんで文学部なんです)に提出したときは
『あ~、おわった・・・。』というシンドさと、『これで終わったん??』みたいな感じでした。

なので、明日国際経済のある人は達成感を感じてくださいね

という訳で、みんなよりちょっと早い夏休み。

さらば倫理学のレポート。

さらば単位(??)

明日の焼肉で会いましょう。テストある人がんばってね
        
   
両校の校歌を
2007.07.22 (Sun)
 今日はA竹と高校野球を見に、西京極球場へ行ってきました。
高校野球はまだ3回戦でまだまだ注目されてはいないんですが、
今日の対戦カードがなんと!!



ということで、僕らの母校対決なんです。

同志社大生だけど、さすがに応援できないですね~。
やっぱり母校の応援で・・・。

 西高といえば我が母校であり一昨年の甲子園準優勝校。国際といえば僕のサークルで使うグランドで練習しているチームという印象でした。

試合前の雰囲気ですが

こちらが3塁側の国際



こっちは1塁側の西高

        
 西高は3回戦にもかかわらず、ブラバン、チアも気合十分。さすがや・・・。
でも今年の西高は春季大会で奮闘できずノーシード。でも大方の予想はもちろん西高優勢といったところです。
 
 試合前に両校の校歌が流れるのですが、両方とも歌えるという不思議な感じ・・・。でもカレッジソングは後半歌えてないかも??

 試合はバックネットで観戦。前半は投手戦でしたが、中盤から西高ペース。
このあたりから若干A竹のテンションが下がり始める??
 結果は国際にノーヒットで9対1で7回コールドゲームで西高の勝利!!

▽西京極 第3試合 3回戦 
京都外大西 000 403 2=9
同志社国際 000 010 0=1(7回コールド)


不思議なことにノーヒットで1点取られました

 というわけで母校対決はゼミ長の西高に軍配。

 たまたま会った高校の先生とちょっと喋りましたよ~。懐かしい!!
 



みんなの母校はどうですか??
        
   
雨が降る日は
2007.07.18 (Wed)
 こたろうが『こうしんまってるよ』と言っている。くそ~、そう言われると更新するしかないじゃないかー

 さて、昨日も今日も突然の雨が降ってきましたね。

 昨日なんて天気予報で雨なんて言ってなかったので、ホントにノーマーク。
地下から外に出た瞬間ボーゼン。夕立でした。
 急いで傘を買って地上に出たらまたボーゼン・・・。
雨が止んでやがる・・・

 今日は予報どおり雨でした。梅雨明けは来週になるらしいですね。昨日買った青い傘がまだまだ使えそう。
どうでもいいですが、青い傘というと FIELD OF VIEWの『青い傘で』を思い出します。雨の曲で僕が1番好きな曲です。

 そういう訳で今日は学校に行ったんです。教育班のミーティングをしようとブースの鍵を借りると・・・
隣は環境班、その隣は舞鶴チームでした。さすが風間ゼミ、補講期間関係なしっていう感じです。

 補講もありました。
某授業の補講の人数は・・・約40人。というか補講あること自体知らない人も多かったのでは??

 それで今何をしているか・・・。民事法、民事法です。
最近いろいろな方面でかなりの危機感を感じています。
単位も然り。
去年は単位の半分以上を教職に回した影響で、グレードⅡが全然取れていないんです・・・。
グレードⅡって4単位モノ多いし、しかもあまり興味も・・・。

 そんなこと言っているからダメなんですね。
とりあえず、民事法を取らないと『グレードⅡで卒業黄色信号』になりかねない

 サボり癖が強い自分だからもっとがんばらないと・・・。
皆さんは優雅にグレードⅢ取ってくださいね~、それで僕を助けてくださ~い
        
   
スピードに乗って
2007.07.16 (Mon)

 部屋の掃除が半分終わったので満足しました残りは次回・・・そのうち??

 気分転換に深夜ドライブに行きました。これが思ってたよりおもしろい!!

 まずは夜のびわ湖。大津市内の湖岸沿いの道は街灯が多いのですが、今日通った隣の市の道は真っ暗。何も見えなかったです。というか真っ暗すぎてずーーーっとハイビーム。
 
 そうそう、実は道路交通法では、夜間のヘッドライトはハイビームが基本らしいです。クルマがいないときは上向き。対向車が来たら下向きで走るって法律で決まっているんですって。
なかなかそうしないですよね??基本ロービームにしてるし・・・。

 
 びわ湖はおもしろくないので、『何かないかなぁ~』と思い運転して偶然見つけたのが、
24時間営業のバッティングセンター

 このバッティングセンター、土地が広いからかネットまでかなり距離があります。
『あの距離でホームランプレートに当てるのは無理ちゃうか??』 と思う距離です。
 実は10年ぐらい前に来たことがあったんですが、大分雰囲気変わってました。
小学校5、6年の少年野球時代を思い出しました。

 次はふらふらと運転してると・・・
『あっ!!いいもんみっけ!!』
これ使えるかも・・・。
登別か何かで使える政策ネタ発見しました。(でも期待しないでくださいよ)
こういうところにチャンスってあるものなのかもしれません。
ラッキー!!

 そのあとマクドに到着。24時間営業していました。
『こんな田舎で24時間やって儲かるのかな??』
と本気で心配になる場所です。
 そこで読書タイム・・・。そう実はこれが本来の目的。レポートのために本を読まないと・・・。

 実はまた倫理学です。以前に環境倫理学のレポート書きました。幸運にも(?)高得点だったので、今回の期末レポートでもがんばらないと、という感じです。
 今回は善と悪について。
『善く生きることと正しく生きることは常に同じではない』
とか、
『正しく生きることは幸せに生きることになるのか』
とか・・・。

僕は『正しく幸せに生きたい』です・・・。


こんな感じでぶらついて来ました。
色々発見あったし、レポートも進みそう。
深夜ドライブにハマりそう
今度は誰か誘ったろ♪ 

        
   
あらしのあとに
2007.07.15 (Sun)
 まずは、京都滋賀で台風が大したことなくてよかったですね
予報では今日の2時ぐらいから朝にかけてキツイといっていたのですが、大丈夫でしたね??(少なくとも我が家は)
 下宿のみんなも大丈夫だった??

 さて、毎週日曜日はバイトdayなんですが、台風のせいでバイトがなくなりました
今学期は週1回しかバイトできてないので最悪です。テスト期間にバイトするしかない!?

 そんなわけで、今日は自宅待機。

そうだ、掃除をしよう
 
 
というわけで、自分の部屋のそうじをしています。
ホントハンパない

        
   
えっ??
2007.07.13 (Fri)
 さっきブログペットのこたろうをクリックすると・・・

『お笑い芸人はいすぎる?』

こたろう、何の話なんだ??
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BlogPet
最新CM
[11/10 教授]
[11/08 Aつむ]
[03/29 教授]
[03/24 教授]
[01/13 N尾]
プロフィール
HN:
とあるゼミ長
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/09/04
職業:
会社員
趣味:
野球観戦(特に阪神)、これから売れそうな若手芸人の発掘
自己紹介:
風間ゼミ 2期生ゼミ長

好きな言葉
 『おもしろきこともなき世におもしろく・・・』

よくいた所
 臨光館1階のPCコーナー、またその周辺 
ブログ内検索
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)ゼミ長の なにしてんの? All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]